携帯・PC両方から利用できます。
子育てや病気の質問・情報交換に利用してください。なお医療相談は出来ません。

どんぐり掲示板

179970

インフル罹患後のインフル予防接種について mari

2019/12/10 (Tue) 15:55:09
*.bbtec.net

インフルエンザの予防接種を受ける前に,インフルエンザA型にかかってしまいました。
治癒後、インフルエンザの予防接種をしようと考えているのですが、治癒後どのくらいの期間を空けた後にすればよいのか、教えていただきたいです。

Re: インフル罹患後のインフル予防接種について mari

2019/12/11 (Wed) 07:41:10
*.bbtec.net

早々に返信いただき、ありがとうございました。
受験生ということもあり、症状が落ち着いたら、接種しようと思います。

以前、予防接種後インフルエンザに罹患したことがあるのですが、今回のインフル罹患で、予防接種していない状態では、こんなに症状が違うものなのかと、改めて予防接種の重要さを痛感しています。

Re: インフル罹患後のインフル予防接種について - にれっち

2019/12/10 (Tue) 16:15:29
*.ocn.ne.jp

一般的には症状が落ち着いてから1週間程度空ければ可能と思われます。
小学生以下でまだ1回も接種していないならば、2回目は2週間程度空けて年明けの接種となるでしょうね。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.