携帯・PC両方から利用できます。
子育てや病気の質問・情報交換に利用してください。なお医療相談は出来ません。

どんぐり掲示板

179947

鼻吸引について - にれっち

2017/02/21 (Tue) 07:22:52
*.dion.ne.jp

掲示板に次のような質問があったのですが、なぜか消えてしまったようです。
ご本人が消されたのかもしれませんが、一応再掲しておきますね。
***********************************
受診した際に看護婦さんから鼻吸引をしていただきました。その時に吸っている鼻と違うもう片方の鼻の穴を塞ぎながら吸っていて耳へ影響が出ないか心配になりました。というのも、自宅にある鼻吸引機の説明書に塞がないことと記載があったので…。
***********************************

Re: 鼻吸引について - にれっち

2017/02/21 (Tue) 07:27:39
*.dion.ne.jp

どんぐりの看護師もいろいろ試行錯誤して今の方法にたどり着いたようです。
吸引しない方の鼻の穴を抑えてはいますが、声を出させたりして口を閉じないようにさせている(赤ちゃんの場合は泣くことも)ので、空気の入り口は確保されていて、耳に影響が出ることはほとんど心配ありません。
大人でも口を閉めて鼻の穴を塞いでかんだら耳がキーンとするでしょうが、口を開けていればかなり強くかんでも痛くなりませんよ。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.