携帯・PC両方から利用できます。
子育てや病気の質問・情報交換に利用してください。なお医療相談は出来ません。

どんぐり掲示板

179788

機嫌が悪い - チップ

2017/02/20 (Mon) 18:15:42
*.bbtec.net

こんばんは。
生後3ヶ月になる子供がいるのですが、一日中あくびをして機嫌が悪いです。いつもなら、ニコニコしたりおしゃべりしたりするのですが。。。おっぱいは普通に飲みます。
熱は37.2でありません。(両脇調べると片方は37.9だっまりします)母親の私がインフルエンザになっているのでうつってないかとても心配です。
熱がないのに、様子が違うというだけで受診する方はいますか?熱がないのならもう少し様子を見た方がいいでしょうか?

Re: Re: 機嫌が悪い - チップ

2017/02/20 (Mon) 20:26:31
*.bbtec.net

お忙しい中、お返事ありがとうございました。
夜になり、37.7まで熱が上がってきましたが、おっぱいはごくごく飲めているので様子を見たいと思います。

Re: 機嫌が悪い - にれっち

2017/02/20 (Mon) 19:56:14
*.dion.ne.jp

お母さんがインフルエンザに罹ってしまったということなので、お子さんも感染したとしても仕方のないことですね。
とはいっても、インフルエンザ=重症ということではなく、通常のかぜ同様に症状がごく軽い人から重い人までいろいろですから、必ず治療(タミフル)が必要になるわけではありません。
おっぱいをしっかり飲めていて、ちょっと機嫌が悪い以外には特別の症状がないのならば、慌てずに様子を見てもよいでしょう。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.