携帯・PC両方から利用できます。
子育てや病気の質問・情報交換に利用してください。なお医療相談は出来ません。

どんぐり掲示板

179792

鼻水と鼻血と鼻吸引 - mame

2016/01/17 (Sun) 15:00:01
*.au-net.ne.jp

4ヶ月の男の子です。
グスグス、ズビズビの鼻づまりが長引いています。
こまめに鼻を吸うようにという指導通り自宅でも鼻を吸っているのですが、2、3日前から鼻を吸うとき鼻水に混じって鼻血も出てくるようになりました。
鼻吸引による刺激からの出血なのかなと思いますが、念のため受診しようかと思っています。
小児科と耳鼻科、どちらを受診したらよいのでしょうか?
また、自宅ではメルシーポットという電動吸引機を使用していますが、どんぐりで吸引方法を指導していただくことはできますか?
鼻水が長引いているのも、鼻血が出るのも、吸引の仕方が悪いせいではないかと心配です…。

Re: Re: 鼻水と鼻血と鼻吸引 - mame

2016/01/17 (Sun) 19:08:37
*.au-net.ne.jp

このまま少し自宅で様子をみてみます。
続くようなら一度受診して、吸引の仕方も教えていただこうと思います。
ありがとうございました。

Re: 鼻水と鼻血と鼻吸引 - にれっち

2016/01/17 (Sun) 16:47:20
*.dion.ne.jp

鼻吸いご苦労様です。
鼻血の量がわずかならば、あまり心配はありませんよ。
吸い方が心配ということならば、どうぞ受診されて看護師に相談してみてください。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.